空のあお
    山のみどり
      みんなのえがお
                            waaa farm
定植したときは、しおれていた苗も元気に育ってます。本葉も15枚ほどになっています。
悪いアオムシはいないか〜
アミをめくって、アオムシがいないか点検です。

白菜にはほとんどついていませんでした。
ノミハムシに葉っぱを食べられていますが
ひどくないので様子を見ようと思います。

あんまりひどいようならオルトランですね。

キャベツは植えつけるとき残っていた
卵かアオムシが葉っぱを食べてました。
即、捕殺です。

昼近くになると、モンシロチョウが3匹も飛んできてました。
涼しくなったとはいえ、まだまだ油断できません。

卵を産み付けられないように、急いでアミをかけ直しました。


同じカテゴリー(ハクサイ)の記事画像
寒さに耐える2
白菜定植
本葉が2枚になりました
白菜も片付け ―――〈2/26 Waaafarm〉
丸くない白菜
タケノコ白菜いただきました
同じカテゴリー(ハクサイ)の記事
 寒さに耐える2 (2011-12-28 12:30)
 白菜定植 (2011-09-19 11:00)
 本葉が2枚になりました (2011-09-01 11:00)
 白菜も片付け ―――〈2/26 Waaafarm〉 (2011-03-05 11:00)
 丸くない白菜 (2011-02-21 18:30)
 タケノコ白菜いただきました (2011-01-27 10:40)

Posted by マッちゃん at 12:00│Comments(0)ハクサイ
この記事へのトラックバック
関西地方の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どし...
役立つブログまとめ(社会貢献): 関西地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2011年09月28日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。