空のあお
    山のみどり
      みんなのえがお
                            waaa farm
7月6日(土)農業・収穫体験会

waaafarmの久保です。
先日の農業・収穫体験会へご参加頂いた方、ありがとうございました。
前日まで雨で当日はどうかなあと思いましたが、降らずに無事に終われて良かったですface01
この日はトマトのお世話・夏野菜の収穫・七夕の笹を取ろう!という事で先ずはトマトのお世話からです。

まずは自己紹介からです。
7月6日(土)農業・収穫体験会
続いてトマトのお世話です。まっちゃんのトマト談義を聞いています。
7月6日(土)農業・収穫体験会

梅雨のせいで草がボウボウです。
7月6日(土)農業・収穫体験会

皆で刈りました!ものすごい量です。
7月6日(土)農業・収穫体験会

大人が草を刈っている間、子ども達とおたまじゃくしを探しに行きました。
この中のどこかに蛙がいます。分かりますか?
7月6日(土)農業・収穫体験会

お昼ごはんのあとは、通路の邪魔になる竹を切りました。
7月6日(土)農業・収穫体験会

竹を切ったあとは、枝を取ります。これが七夕の笹になるわけです!
7月6日(土)農業・収穫体験会

みんなで願い事を短冊に書きました!願い事が叶うといいね☆
7月6日(土)農業・収穫体験会








同じカテゴリー(waaafarmイベント)の記事画像
育綿プロジェクト 進行中
9月7日(土)体験農園
5月25日(土)農園体験記③
5月25日(土)農園体験記②
5月25日(土)農園体験記①
ゴールデンウィークのwaaafarm
同じカテゴリー(waaafarmイベント)の記事
 育綿プロジェクト 進行中 (2015-06-26 15:47)
 9月7日(土)体験農園 (2013-09-09 21:27)
 5月25日(土)農園体験記③ (2013-05-28 18:01)
 5月25日(土)農園体験記② (2013-05-27 17:13)
 5月25日(土)農園体験記① (2013-05-26 10:00)
 ゴールデンウィークのwaaafarm (2013-05-05 23:45)

Posted by Waaafarm事務局 at 18:02│Comments(0)waaafarmイベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。