空のあお
    山のみどり
      みんなのえがお
                            waaa farm

2種類作ってます

2012年08月25日

Bush Sugar Baby
2種類作ってます黒い小玉スイカです。
黒色(濃い緑ですが)は、カラスに
ねらわれにくいんじゃないかと
思って作りました。

去年はブラックボンバーという名前の
黒小玉スイカを作ったんですが
わりと美味しかったです。

Bush Sugar Babyは
一昨年ぐらい前に参加者の方に
外国の種をいただきました。
2種類作ってます
紅こだま
2種類作ってますスイカらしい模様のあるスイカも
作ってみたかったので
種を買ってみました。

作りやすかったのですが
雨の後に割れやすく
小さい玉も割れて、半分以上は
ダメになりました。

とっても甘くて美味しいスイカでした。
皮がすごく薄く、皮ギリギリまで食べられるのですが
それが割れやすい原因かもしれません。




同じカテゴリー(小玉スイカ)の記事画像
ショック!!
大きくなりはじめたスイカ
スイカ収穫
ブラックボンバー爆発
スイカの花
小玉スイカ植え付け
同じカテゴリー(小玉スイカ)の記事
 ショック!! (2012-08-12 11:00)
 大きくなりはじめたスイカ (2012-08-06 11:00)
 スイカ収穫 (2011-08-21 13:00)
 ブラックボンバー爆発 (2011-08-19 11:00)
 スイカの花 (2011-07-17 16:00)
 小玉スイカ植え付け (2011-06-19 16:00)

Posted by マッちゃん at 11:00│Comments(2)小玉スイカ
この記事へのコメント
同じ思いです。あのお盆前の雨で1/3ぐらいはだめにしてしまいました。
この頃は雨も降ってくれるとうれしいですね。
今週は天気予報に雨マークが増えてきたので、今蒔けるものは巻いておいて、「水は天からもらい水」を狙った方が良いのかも・・・
チンゲン菜、小松菜、ホウレンソウ?春菊などいかがですか?
Posted by こひろちゃん at 2012年09月05日 21:33
葉物と大根は9月にはいったらすぐに、種まきしようと思ってたんですが、
雨にふられたりとか、なかなか思いどうりには進みません。
草刈りもしないと・・・
Posted by マッちゃん at 2012年09月08日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。