空のあお
    山のみどり
      みんなのえがお
                            waaa farm

追肥追肥

2013年03月03日

追肥追肥

waaafarmの久保です。
またもや寒くなってきましたねface07
もう少しあったかくなって欲しいところですね。

さて、まっちゃんが玉ねぎの追肥をしてきてくれました。

いい感じに育ってきてくれています。
どうですか?
追肥追肥

3月9日(土)にトマトの種植えとしいたけの菌打ちをしますので、参加される方は成長具合を確認してください!



同じカテゴリー(タマネギ)の記事画像
タマネギの苗作り
タマネギもガンバレ
寒さに耐える1
賞味期限切れのタマネギ
タマネギ定植(第2回)
タマネギ定植(第1回)
同じカテゴリー(タマネギ)の記事
 タマネギの苗作り (2012-09-19 11:00)
 タマネギもガンバレ (2012-04-22 13:00)
 寒さに耐える1 (2011-12-27 11:30)
 賞味期限切れのタマネギ (2011-12-05 11:00)
 タマネギ定植(第2回) (2011-11-20 11:00)
 タマネギ定植(第1回) (2011-11-07 11:00)

Posted by Waaafarm事務局 at 10:02│Comments(2)タマネギ
この記事へのコメント
あの寒い所でたまねぎの成長すごいですね。忍頂寺の私の畑では、あんなに伸びていませんよ。
私も今日追肥をしてきました。
えんどう豆やオタヤンにもあげてきました。
馬鈴薯の土つくりもしてきました。
1週間後に伏せたりしないで直植えします。もちろんビニールトンネルをしばらく掛けますが・・・
気候は同じぐらいの所なので楽しみに拝見しています。
Posted by こひろちゃん at 2013年03月03日 21:51
去年、おととしは、全然大きくならなかったんですが、今年は冬の間に少し育ったようです。モミガラマルチをやめて、試した干し草(枯れ草)マルチが冷たい風よけにもなった おかげかなと思っているんですが、どうでしょうか。

※エンドウは春まきの苗をつくっていて芽が伸び始めました。ジャガイモは、仮植えして芽が出揃ってから3月下旬〜4月はじめに植え付けようかと考えています。
Posted by まっちゃん at 2013年03月04日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。