空のあお
    山のみどり
      みんなのえがお
                            waaa farm
3月9日(土)種植え&菌打ち報告記①
waaafarmの久保です。
3月9日(土)トマトの種植え&しいたけの菌打ちを行いましたface01
15名の方にご参加いただき、みんなとても楽しそうでとても充実した時間を一緒に過ごせました。
天気は快晴icon01暑かったですicon10

まずは自己紹介チョキ
waaafarmへの参加動機と好きなお野菜を発表してもらいました。
意外にきゅうり好きが多かったです(笑)
みんなのことを知った後は早速トマトの種植えに入ります。

まっちゃんからトマトの種植えの説明(図解入り)を受けます。
みんな真剣に聞いていますicon12
3月9日(土)種植え&菌打ち報告記①

まずは道具の準備からです。
もちろん、みんなでやりますグー
3月9日(土)種植え&菌打ち報告記①

それから土を運びます。
力自慢の男の子が一生懸命土を運んでいますダッシュ
たくましいですね~face05
3月9日(土)種植え&菌打ち報告記①

土を培養土と混ぜプランターに移します。
みんな夢中でやっていますface01
3月9日(土)種植え&菌打ち報告記①

土を移したら、平らにして種を植えやすい様に窪みをつけていきます。
3月9日(土)種植え&菌打ち報告記①

さあ完成!
3月9日(土)種植え&菌打ち報告記①

次は種を植えていきます芽
ここからは大人の出番ですface01

②に続く・・・



同じカテゴリー(waaafarmイベント)の記事画像
育綿プロジェクト 進行中
9月7日(土)体験農園
7月6日(土)農業・収穫体験会
5月25日(土)農園体験記③
5月25日(土)農園体験記②
5月25日(土)農園体験記①
同じカテゴリー(waaafarmイベント)の記事
 育綿プロジェクト 進行中 (2015-06-26 15:47)
 9月7日(土)体験農園 (2013-09-09 21:27)
 7月6日(土)農業・収穫体験会 (2013-07-09 18:02)
 5月25日(土)農園体験記③ (2013-05-28 18:01)
 5月25日(土)農園体験記② (2013-05-27 17:13)
 5月25日(土)農園体験記① (2013-05-26 10:00)

Posted by Waaafarm事務局 at 21:07│Comments(0)waaafarmイベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。