空のあお
    山のみどり
      みんなのえがお
                            waaa farm
3月9日(土)種植え&菌打ち報告記⑤

3月9日(土)種植え&菌打ち報告記最終です。
シイタケ収穫も終わり、最後はブロッコリー・サラダ菜を収穫して終了ですface01

ブロッコリーはみんな1番大きいものを探して争っていました(笑)
上の部分をハサミでパチリはさみ
3月9日(土)種植え&菌打ち報告記⑤

サラダ菜は丁寧に摘み取りますicon23
3月9日(土)種植え&菌打ち報告記⑤
3月9日(土)種植え&菌打ち報告記⑤

これで以上の作業が終了です!
シイタケ・ブロッコリー・サラダ菜はお土産として持って帰って頂きましたface01
みなさまどのようにして召し上がられたのでしょうか?
美味しい食べ方がありましたら、報告してくださいねface03

最後はみんなで記念撮影ですカメラ
残念ながら久保はカメラマンだったので映っていませんface07
3月9日(土)種植え&菌打ち報告記⑤

次回は4月6日(土)に「トマトの苗の植え替え」「じゃがいもの種植え」「山菜収穫」を予定しております。
参加申し込みも続々頂いておりますface06

みんなでワーワー楽しみましょうface01



同じカテゴリー(waaafarmイベント)の記事画像
育綿プロジェクト 進行中
9月7日(土)体験農園
7月6日(土)農業・収穫体験会
5月25日(土)農園体験記③
5月25日(土)農園体験記②
5月25日(土)農園体験記①
同じカテゴリー(waaafarmイベント)の記事
 育綿プロジェクト 進行中 (2015-06-26 15:47)
 9月7日(土)体験農園 (2013-09-09 21:27)
 7月6日(土)農業・収穫体験会 (2013-07-09 18:02)
 5月25日(土)農園体験記③ (2013-05-28 18:01)
 5月25日(土)農園体験記② (2013-05-27 17:13)
 5月25日(土)農園体験記① (2013-05-26 10:00)

Posted by Waaafarm事務局 at 23:04│Comments(1)waaafarmイベント
この記事へのコメント
ブロッコリーの収獲とってもいい顔してますよね。ブロッコリーの一番上の大きなものを頂花蕾と呼びます。みんながこれを収獲したおかげで下の葉の付け根からたくさん小さなブロッコリー(側花蕾)が出てきていますよ。その様子は「FARM★SAIBA DIARY(栽培メモ)」http://saibaifarm.citylife-new.com/e46590.htmlで紹介してます。
Posted by マッちゃん at 2013年04月03日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。